役者の森岡龍から映画「空気に殺される」のコメント頂きました。

最寄りのコンビニで働いている中国人の名札に書かれた「ジャッキー・チェン
という手書きの文字と遭遇したとき、それが店長の悪戯なのか彼の行き過ぎたサ
ービス心なのか、あるいは単なる彼のドリームなのか解答を見出だすには判断材
料が圧倒的に足りないと思い、我々に残された最後の武器である「凝視」を実践
する他なく、そこから読み取ることが出来たのは筆圧の強さから伺える強固な意
志のみで、私は結論を出すのを先延ばしにしたまま買い物を終えて帰宅したもの
の、缶コーヒーとタバコを買いに行ったはずのコンビニの袋には信じがたい事に
コーラが入っていて、それは「喜怒哀楽」のどれでもない形容しがたい感情を私
に沸き上がらせ、それら一連の出来事は「空気に殺される」を観た時の体験と酷
似していて、非常に興味深いと思った。

森岡龍(役者/[グミ・チョコレート・パイン][ハッピーフライト][亀]/監督/[つつましき生活])