2010-01-01から1年間の記事一覧

イノシシ一家受難、6頭はねられ即死 19日午後9時45分頃、香川県三豊市高瀬町上麻の県道で、近くの男性会社員(29)運転の乗用車が、路上にいたイノシシ6頭の群れにぶつかった。 イノシシは体長1メートルほどの2頭と一回り小さな4頭で、親子とみ…

京都上映会

http://doteafilmmakers.web.fc2.com/FC2/wen_gu_zhi_xin.html佐藤健人さんの作品をみなくては

Kevin Ayers - Why are we sleeping?

町おこしゾンビ映画を撮る!!!!!!日立市をゾンビ産業で観光客を誘致する町に作り直す!!!!!!

Black Sabbath - War Pigs (Live in Paris 1970)

Isaac Hayes - Shaft - live 1973

サンリオのキャシーは模倣と認定 オランダの裁判所 【ブリュッセル共同】ウサギの女の子のキャラクター「ミッフィー」をサンリオのキャラクターが模倣し著作権を侵害したとして、ミッフィーの生みの親のオランダ人作家側が関連製品の生産差し止めなどを求め…

サムライミ「スペル」は本当に最高だった。神のお告げを受けたというA氏の話。彼は神にあったというが神がどんなものかは分からないと言う。神に会ったこともないという。けどお告げを受けたという。それは自らがコップの生まれ変わりだということらしいが、…

上映「橋の下の葬儀」

********************************** 流浪の映像まつり『温故知新』〜ちょっこし実験・ドラマ&ドキュメンタリー編〜 上映作品情報 開催日 12/4(土)、5(日)の2日間開催 会場 遊子庵(烏丸御池駅 徒歩3分) 地図…

DVDは池田将氏に頂いたようだった。

しかしなぜシャマランのレディインザウォーターと一緒になっていたかは記憶にない。池田将監督「ツチノコに合掌」が完成したとの報告をうける。早くみたい。日立市民の期待値も高い。来年度プレミアでもできたらいいなと考えているがどうだろうか。新作「も…

なぜか知らぬが小谷忠典監督の LINEという映画のDVDがうちにあった

いつ誰がくれたのか分からない。覚えがない。小谷監督とは面識もない。DVDにマジックで書かれた「2008 小谷忠典 LINE 」一体誰が書いたんだろう。僕は茨城県日立市の実家でこの映画をみた。この映画のスペクタクルについては観た誰もが多くを感じ取った…

『素人アワー』編集作業秘話 〜あのころ見てた夢〜

夢の中で夢と分かって人殺しをしたことがある。その頃は人知れず夢の中で夢と自覚するための訓練に勤しんでいた。暗闇の中で目をつぶっているとまず、今日の出来事で印象深かったことなどが映像になる。映画などやってるからかもしれないけどカメラのファイ…

Burzum - Dunkelheit  

遅い、早くない、急ぎたい!!!!

地元劇団員と一緒に短編を撮った。月末の新作に向けてのデモンストレーションとして。手作りのレールを使った。なかなかの移動っぷりだった。編集したら6分くらいだった。撮影時間は3時間。多分年末には100本くらいできてるだろう。

1番楽しみ

鈴木議員の実刑確定へ=無罪主張の上告棄却—受託収賄など4事件・最高裁

受託収賄、あっせん収賄など四つの罪に問われた衆院議員鈴木宗男被告(62)の上告審で、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は7日付で、被告側上告を棄却する決定をした。懲役2年、追徴金1100万円の実刑とした一、二審判決が確定する。

映画に映画を共食いさせた・・・・ジェスフランコ・・・・・・・・・・・・・・

映画も「もの」を喰う。喰ったら糞だってする。だからと言って断食すれば糞がでなくなる訳でもなく逆にお通じがよくなったりする。僕はうんことかそういうことが好きで好きでたまらない訳ではない。創造することのみが至上のことではないということが言いた…

祝!!!!!!!!!!

Methusalem - Zombie  ゾンビゾンビー

家出の弟見つけた兄、車にしがみつき1・3キロ

新潟県警長岡署は4日、住居不定で無職の少年(19)を傷害の疑いで逮捕した。 発表によると、少年は8月16日午前10時15分頃、長岡市浦の路上で軽乗用車を運転中、兄(27)が運転席の窓ガラスにしがみついたのに車を止めず、約1・3キロ先で路上に…

Hercule - Little Green Man

Kaen Dalton - Something on your mind

Dennis Brown ft. Sly & Robbie - Revolution

不明男性発見 民家と民宿の壁の間に挟まる

大分・別府市で、3日前から行方不明になっていた男性が1日午前、民家と民宿の壁の間に挟まり、出られなくなっている状態で発見され、保護された。(日本テレビ)

橋の下の葬儀は女性客も熱狂!!!!!!!!!!!!!

上映後、お客さんの1人が熱狂冷めやらぬまま「明日は我が身ですよ!他人事じゃないですよ!」と映画の感想を言ってくれた。ときどき映画で自分を見せかけていると思う。それが見せかけが映画の本性か。いつのまにか怪物みたいになってく。一度だけでなく何…

橋の下の葬儀上映終わった

友人たちが来てくれた。今一緒に脚本など書いているかっちゃんとニッポンコネクションで知り合ったジュリアンと39円でビール飲みながらいろいろ話した。オムとかサンとか。

明日「橋の下の葬儀」上映!!!!

村上ロックという役者が来る!!客で!池田組面々との再会も楽しみだ! 温知な人々の上映会vol.1〜夏の余の夢〜作品詳細→http://doteafilmmakers.web.fc2.com/FC2/wen_zhina_ren_no_shang_ying_hui.html○8月27日(金)19:30〜(75分)孫于景「カラ…