2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギードゥボール特集は見逃せない

故意にこれを読んで数分間はこの続きを書くとか本を読むとかトイレにいくとかはさておきいよいよ1時間前存在の前に不動の自己証明となる行為を懇願したおのれの存在を思う。不動、あのときはそうだった。一千の瞬間にも自在の間の中に留まることを選んだ主…

タランティーノの新作「イングロリアスバスターズ」ではナチスを映画でやっつけるらしい。比喩的でなく物理的に。

テレビで放送されるようなズタズタの映画を作りたい。しかしそんなものは失敗作かもしれない。いろいろと考えた末、コント番組のような構成にすればいいだろうと思い立った。オムニバス映画とは違うが、テレビザッピング映画とは言えそうではある。またはテ…

BOROFESTA×京都みなみ会館にて「空気に殺される」上映されます。

http://borofesta.recommuni.jp/v/event/index.php/minamikaikan 京都で開催されるBOROFESTAという音楽祭のイベントで上映されます。柴田剛監督の新作「堀川中立売」に関連したものです。「堀川中立売」はノーメイクゾンビ映画らしい。と聞いて思い出すのは…