ぽつりぽつりと予約してもらってます

今回の個展では結構なお金をとる。しかも映画は1本だ。1500円あったら僕なら本屋に行ってしまうと思う。それで思いあぐねてワンドリンク軽食付きにした。そういった映画の上映もありうるということにして。映画館で映画をみるとも、ひとりでに家でみるとも違う見方があっていいということにして。そうしたら知り合いの映画監督たちがぽつぽつと予約を入れてくれている。当日は作家会議と称しただけあり、様々な人たち、知り合いの作家や見ず知らずの作家が集まっていろいろ話せそうだ。やはり映画に興味がある人が映画に集まるのは当然と言えば当然だが、そういう人が支えてる映画がたくさんあるのは健康だ。と思いつついつかニコニコ動画で僕の映画が勝手にアップロードされていて適当なコメントで画面が埋まることを夢想している。つまり、いかなるアンチ精神でこうなった訳ではなく、いたって自然に健康的に巡り会わせたということで、そういった意味で映画を作る場所もみる場所も絶えず開かれ続けているんだろうなと思う。それはマクドナルド式ではなく、マクドナルド式精神だが間淵が狭いおしゃれギャラリーで。